【薄毛予防】ダイソーでフサフサ効果のサプリメントが手に入る!お金をかけずに手軽に薄毛予防をしたい方必見!

f:id:knowhow-takuma:20190129063116j:plain
みなさんこんにちは!takumaです^^


前回の記事で、フサフサ効果が期待できる成分をご紹介し、サプリメントがおすすめだと述べました。

 

neverlosehair.hateblo.jp

 

でもな、サプリメントって結構高いやん…

 

そうなんです。フサフサになりたいものの、サプリメントは結構高いので、買うのをためらってしまう時もあります。

 

違うメーカーでも値段は大体一緒やし、安く手に入る方法なんてないよなー

 

なんかの振りみたいですね笑 ありますよ!

 

ほんまかいな!

 

 

ということで、今回はダイソーで買えるフサフサ効果のためのサプリメントをご紹介します。
大手メーカーとの比較もしましたので、ぜひ読んでみてください(^^)

 

 

 

この記事はこんな方におすすめ

  • 薄毛を体の内側から改善したい
  • サプリメントが高くて困っている
  • 手軽に薄毛を改善したい

私も薄毛改善のためにサプリメントを服用しているのですが、何しろ価格が高いので毎回購入するたびに「またお金が飛んでゆく…」と思っておりました。

 

そんな同じ悩みを持つ絶対ハゲねえぞ同志の参考になれば嬉しいです^^

 


1. 見つけた!薄毛改善サプリメント


ある日私がダイソーで見つけたフサフサのためのサプリメントは2つあります。

 

(1)ノコギリヤシ


私は見つけました。
ダイソーで買い物をしている時に…

 

ん?ノコギリヤシ?どっかで聞いたことが…フサフサの薬や!

f:id:knowhow-takuma:20190129055804j:plain

 

となり、何も考えることなく即購入しました。

 

でも家に帰って冷静になって考えてみると、疑問が浮かんできました。

 

もしかして外国産じゃ?


成分量が少ないんじゃないか?

 

ゆうてもかなりのお手頃価格やからな。中◯産とちゃうの?

 

パッケージを確認したところ安心の日本産でした!

 

f:id:knowhow-takuma:20190129055840j:plain

成分量の比較は後述したいと思います。

 

(2)亜鉛


こちらもフサフサのために重要な必須ミネラルの成分です。

f:id:knowhow-takuma:20190129060340j:plain

亜鉛も日本製でしたので、安心して飲むことができます(^^)

 

 

2. 大手メーカー成分比較


ここでは大手メーカーのサプリメントと成分を比較したいと思います。

 

いくら安くても成分が少ないんじゃ意味ないからな

 

(1)ノコギリヤシ比較


今回は私がお世話になっている「♫アサヒのサプリ、Dear Natira~」と比較していきたいと思います。

f:id:knowhow-takuma:20190129060542j:plain

 

Dear Natura のノコギリヤシ成分は、2粒あたり320mg

f:id:knowhow-takuma:20190129060628j:plain

 

対して、ダイソーのノコギリヤシ成分は1袋40粒あたり3200mg

f:id:knowhow-takuma:20190129060713j:plain

 

つまり、
Dear Natura は1粒あたり160mg
ダイソーは1粒あたり 80mg
となります!

 

やっぱり少ないやん!2分の1や!

 

そうなりますね。ただ、コスパで比較してみるとダイソーのお得さがわかります。

 

Dear Naturaのノコギリヤシは60日分で1,600円


対してダイソーのノコギリヤシを60日分を買うとなると3袋で300円


成分が2分の1なので、同じにするために2倍摂取したとして6袋で600円なので、ダイソーの方が1,000円もお得です!

 

ほんまや。量は買わなあかんけど、それでも1,000円の差は大きいわ

 

(2)亜鉛


亜鉛はこちらも私がお世話になっているDHCの亜鉛サプリと比較したいと思います。

 

DHCの亜鉛は1粒あたり15mg
ダイソーの亜鉛は1袋40粒で300mg
つまり1粒あたり7.5mgとなります!

 

あかんやん!また2分の1やん!

 

そうなんです。こちらもコスパで比較していきます。

 

DHCの亜鉛は1袋60日分で600円
ダイソーの亜鉛を60日分買うと3袋なので、300円

 

成分量が2分の1なので、同じ量摂取するために2倍の6袋で600円
つまり...

 

同じやん!

 

…DHCは安い!素晴らしい!

 

 

まとめ

  • ダイソーのサプリメントは安いけどしっかり日本製
  • 大手メーカーと比較すると成分量は2分の1
  • 大手メーカーと同じ分量摂取してもダイソーの方がお得
  • 亜鉛に限ってはDHCも同じ価格


いかがでしたでしょうか?
ダイソーで買い物をしていた時にたまたま発見したフサフサのためのお宝をご紹介しました。


最近ではダイソーでなんでも安く手に入り便利ですね。


サプリメントが高くて困る!という方もダイソーのサプリメントであればコストを抑えてフサフサ活動ができると思います。
ぜひお試しを(^^)

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

次回もフサフサのために奮闘する同志のために参考になる記事を書いていきたいと思います。
またよろしくお願いします。