【薄毛の悩み解決】フサフサに効果的な4つの成分とは?~フサフサのためのサプリメントをご紹介~

f:id:knowhow-takuma:20190127023732j:plain

みなさんこんにちは!takumaです(^^)

 

生え際の薄毛が気になる私は考えました。「薄毛を体の内側から改善する方法はないか」と。

 

そして、見つけました。

サ、サプリだ!!と。

 

シャンプーやマッサージ、育毛剤などの体の外からのケアはもちろん大切ですが、髪に良い成分を食事だけでなく、サプリメントで摂ることもフサフサな髪の毛のために効果的です。

 

ということで、今回は俺は絶対ハゲねぇぞ!!のサプリメント編として、サプリメントで摂取できるフサフサに効果的な成分4つをご紹介したいと思います。

 

この記事は

 

  • 薄毛が気になってきたけどケアをする時間がない
  • 簡単に薄毛対策をしたい」と考えている方

 

にピッタリの記事です。参考になれば嬉しいです^^

 

 

 

1. ノコギリヤシ


ノコギリヤシなんて聞いたことないですよね。イメージ的にはギザギザしたヤシの木
みたいな感じですが、本当にそのとおりで、こんな感じの植物です。

f:id:knowhow-takuma:20190127015603j:plain

http://ranq-media.com/articles/5545

 

ノコギリヤシは北アメリカ南部原産の植物で、国によっては医薬品として扱われているところもあるようです。※日本では健康食品

 

ノコギリヤシの成分は男性型脱毛症(AGA)の原因となる物質を作り出す酵素5αリダクターゼを阻害して薄毛を予防してくれる効果があります。

 

要するに、ハゲさせようとする物質を発生させる悪い奴を抑えてくれるありがたい成分なんやな

 

ノコギリって名前だけで強そうですよね

 

 

2. 亜鉛


髪の毛をフサフサにするためには必須ミネラルである亜鉛が必要不可欠です。

亜鉛が不足してしまうと新しい髪の毛を作り出すことができなくなってしまうのです。

 

亜鉛は髪の毛の成分であるタンパク質を構成する役割があるんやで!

 

食材としては牡蠣、牛肉、うなぎなどに多く含まれます。

 

また、亜鉛は男性機能を上げる効果もあります。
活力をあげたい方や、妊活をしている方にもおすすめな成分です。

私も実際に飲んでいるのですが、効果は絶大で

f:id:knowhow-takuma:20190127021152j:plain

こんな感じが続きますよw

 

 

3. マルチビタミン


薬局に行くとよく、「マルチビタミン」のサプリメントがあるのを見かけますよね。


ビタミンには髪の毛を成長させ、頭皮の環境を正常化してくれる効果があります。

 

また、サプリメントを買う時には「ビオチン」という成分が入っているかチェックしてください。


ビオチンはビタミンB7であり、毛細血管を太くして血流を増やすことで髪の毛を成長させる効果があります。

f:id:knowhow-takuma:20190127023247j:plain

 

 

4. イソフラボン


前述しましたが、髪の毛の原料はたんぱく質です。


イソフラボンには植物性たんぱく質がたーっぷり含まれているので、髪の毛の量を増やしてフサフサになるためには必須の成分です。

 

また嬉しいことに、ノコギリヤシと同様、酵素5αリダクターゼを抑える働きがあるという研究結果があります。

 

例のハゲを促す悪い奴やな!

 

 

まとめ

  • どうやら酵素5αリダクターゼというやつがフサフサの邪魔をしているらしい
  • ノコギリヤシとイソフラボンはその悪い奴を抑えてくれる
  • 亜鉛は髪の毛を構成するフサフサに必須なミネラル
  • マルチビタミンはフサフサのための環境を作ってくれる
  • イソフラボンは髪の毛の原料であるたんぱく質が豊富

 

つまり、

髪の毛の材料であるイソフラボンを持ってくる

亜鉛という機械で髪の毛をつくって頭皮に生やす

マルチビタミンによって髪の毛に良い環境に整える

ノコギリヤシが悪の根底、酵素5αリダクターゼを抑える

フサフサ

という流れです。

 

 

いかがでしたでしょうか?参考になりましたでしょうか?
フサフサのために奮闘する同志のための記事でした。

 

サプリメントは飲むだけなので簡単に摂取できますし、飲み続けている私もフサフサ効果を実感しています。
ぜひお試しください(^^)

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ブログ村に登録しています。
フサフサに関する情報満載ですので、ぜひ以下のリンクからチェックしてみてください。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

また次回もフサフサのために奮闘する同志のためになる記事をお届けしたいと思います。
よろしくお願いします。